俺んちのホームシアターがついに完成したぞ!

スポンサーリンク

いやあ、ここんところPV数が激減。

記事アップ率が確かに下がったせいもあるが、他の上位ブログの更新を見ると、俺よりアップ率が少ないのに上位にいる。

大した記事でもないのになあ。

おっと、悪口はいかん!

また嫌われてしまう。

 

さて、俺んちのホームシアターについて第二弾。

週末に模様替えをしたのでそのことを話す。

 

B型ヨメには黙って模様替え

週末、久しぶりにB型ヨメがパートに出た。

その隙に、模様替えを実行。

事前に相談すると難色を示すのが目に見えている。

既成事実を作ってから、納得させるのがB型には効果的だ。

 

結果的にこうなった。

つまり、俺の好きな五面窓側にテレビを置いた。

五面窓の開放感が損なわれる感じはしない。

 

以前テレビを置いていた壁には三人掛けのカリモクソファー。

間接照明でこんな雰囲気に。

 

スポンサーリンク

問題はリアスピーカー

ご覧のように、ソファーのサイドにリアスピーカー。

これにより、5・1サラウンド効果が大幅にアップ。

電源コードはソファーに下にくぐらせてある。

リアスピーカーの電源コードが見えるのがバツ。

あと、ソファー下の電源コードごちゃごちゃもなんとかしたいところ。

 

画面は松山千春。

ちょっと怖いな。

YouTubeでライブを堪能した。

千春の歌唱力って、やっぱすごいね。

あまりの心地よさに、午前零時を過ぎてしまった。

 

 

B型ヨメも大喜び

おっと、B型ヨメの反応だが、結果的に喜んでくれた。

「広くなったね。」

 

当たり前だ。

3人掛けソファーからダイニングを眺めた写真。

ソファーは壁に接しているわけだから、そこから部屋を見れば広く見えるのは当然。

このことを考慮に入れた今回の模様替えでもある。

 

ヨメのオッケーも出たところで、当分はこれで映画や音楽を楽しもうと思う。

にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーリンク