今年は無料ジムで鍛えてマッチョになるぜっ!

スポンサーリンク

あけおめ、ことよろ。

ついに2018年になった。

平成30年がスタート。

このブログを始めて半年が経つが、PV数がまずまずのこのブログ、今年もがんばろうと思っている。

 

 

住んでわかる立地条件のよさ

立地条件については以前記事にしたが、住んでわかる立地条件というものがある。

住む前は、学校とかスーパーとか、快適に暮らせる条件を物差しに購入の是非を考えた。

俺は当然、記事にもしたように買ってよかったと思っているが、実際に住んでみて、「ああ、やっぱり便利だ!」と思うときがある。

はっきり言って自慢だな。

以前コンビニがマンションの前にできたことも自慢したっけ。

 

俺は高血圧で薬を飲んでいる

これもどっかの記事で言ったと思うが、51歳の俺は運動をせんといかん。

長生きをするには、運動とノンアルコールだが、アルコールをやめる前に、まずは運動をできる環境がほしい。

ということで、俺はマンションの近くに公園があることを、マンション購入の条件のひとつに入れた。

しかしだ。

冬は夕暮れが早い。

仕事から帰ってジョギングしようにも、真っ暗。

早朝ということも考えたが、それは定年後でいい。

仕事前に走る気にはなれん。

 

スポンサーリンク

無料ジムを発見!

冬は寒いし、夕方ジョギングできないということで、ジムを考えた。

しかし、近くにはない。

すると、俺はよっぽどついているのか、ただで使えるジムを発見したのだ。

それは、

市町村立公民館

俺のマンションから200m圏内にある市立公民館。

ホール、図書室、会議室に加えてジムがある。

1時間半の講習を受けると、その後は開館時間内ならいつでも無料で利用できる。

エアロバイクもあるぞ。

俺にはランニングマシンがあればいい。

三台もあるから、まあ大丈夫だろう。

ヒトが多いときも15分で交代するのがルール。

 

上半身を鍛えるマシンがないし、古いのが玉にきずだが、午後21時まで利用できるからとっても便利だ。

週に3回は利用して、今年は是非マッチョになろうと思っている。

にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーリンク