【プレミアム会員】に騙されるな! 結局は損するぞ!

スポンサーリンク

大した記事じゃない。

ブログを書いてない方は読まなくていいよ。

 

イラストACのプレミアム会員を解約

ブログではイラストを使うが、【イラストAC】というサイトがけっこう有名で利用者も多い。

俺は数ヶ月前まで無料会員だったが、このブログを立ち上げた勢いで月892円のプレミアム会員になった。

ところがだ。

イラストのダウンロードは月数枚ということが多々ある。

それなのに、月892円とは高すぎないか?

こんなことも書いてあるもんだから、社会貢献ならと、まあ、今思えばこれに騙されたんだな。

で、1ヶ月ほど前にプレミアム会員をやめた。

無料会員だと、妙なアンケートに答えたり、月のダウンロード回数に制限があったりするが、我慢するしかない。

月892円は高すぎる。

 

スポンサーリンク

謎の引き落としが・・・

そして事件は起きた。

892円のプレミアム会員はクレジットカード決済だったわけだが、今月の明細を見てビックリ!

 

なんだよ!

この、8,247円!

 

その上の892円でわかる通り、毎月支払ってきた。

そして先月退会。

中途解約で罰金なんて、そんなことは聞いていない!

ケータイじゃあるまいし。

ネットで調べてもわからん。

この引き落としは、一体なんだ?

 

ヤフープレミアムもそうだ!

実は、半年前にこれもやめた。

以前はヤフオクをけっこうやってたから、どうしてもプレミアム会員になる必要があった。

マンションに引っ越して、いらんもんは全部ヤフオクで売り、必要性がなくなったから退会した。

というよりも、年会費が1万円近く取られ、ヤフオクの手数料も半端なく高い。

俺は違和感を持った。

こりゃ、吸い取られてるな。

だからやめたんだが・・・。

そう、半年前。

 

にもかかわらず、見てくれ。

未だにプレミアム会員費が引き落とされている。

俺はヤフージャパンに電話でクレームをつけたが、退会がクレジットカード会社に通達されるまでは時間がかかるとのこと。

おいおい、もう半年だぞ!

 

『プレミアム』に騙されるな!

『プレミアム会員』というと、悪い気はしない。

ヒトの心理を巧みに使った商法だと言える。

まあ、俺はバカだから騙された。

イラストACに問い合わせるつもりだが、おそらくもう返ってはこないだろう。

取ったもん勝ちだ。

この状況を打開するために、俺はクレジットカードを解約するつもりだ。

 

簡単にプレミアム会員になるもんじゃないぞ。

俺のブログの読者は賢い方が多いとは思うが、ご注意願いたい。

にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーリンク